Tabata Nozomi's

Portfolio Website

Banner

戻る

傘レンタルサービスの販促バナー四角

傘レンタルサービスの販促バナー横長

傘レンタルサービスの販促バナー縦長

傘レンタルサービスの販促バナーモックアップ

Banner

傘レンタルサービスの販促バナー (架空)

ターゲット

駅を日常的に利用している通勤・通学者。

スマートフォンでバーコード決済を使用する20〜40代のユーザー層。

課題

雨の日の突発的なニーズに応えるサービスだが、視認性が低いとスルーされてしまう。

名前から内容がすぐに伝わりにくいため、視覚情報での補足が必要。

目的

サービス名の認知拡大。

「レンタル傘」「バーコード決済対応」「駅で返却可能」など、利用シーンやメリットを端的に伝える。

情報設計

バナーサイズいっぱいに「えきえきアンブレラ」文字を配置し、視覚的な第一印象記憶に残るように設計。

文章は箇条書きにし、サービスの利用方法や料金をひと目で理解できるようレイアウト。

サイズ違いのバナー(正方形/縦長/横長)でもレイアウト崩れが起きないよう、統一した視認性を意識。

デザインプロセス

タイトル部分には #e0ffff(ライトブルー) を使用し、雨をイメージさせるやわらかい印象を与えると同時に視認性も確保。

背景には上空から見た石畳と傘の構図を使い、「傘のサービス」であることを一目で理解させるビジュアルを採用。

傘部分は鮮やかに、背景は彩度を抑えることで、視線を自然にテキストと傘に誘導。

テキストは白フチを加えた太字を使い、小さなバナーでも可読性高く保つよう配慮。

サイズ展開

正方形バナー(300×250px):主にWeb広告用

縦長バナー(160×600px):サイドバーや駅構内モニター想定

横長バナー(320×100px):スマートフォン広告やアプリ内表示用

各媒体に合わせたサイズ展開を行うことで、どのタッチポイントでもサービスが伝わるようにしています。

制作期間

デザイン:2日間

使用ツール

Photoshop

All Works
すべてのつくったもの

Website

Café Lumière (架空)

kyouritz photo studio (架空)

Cozy chat Website (架空)

Banner

アクセス動画のサムネイル(東口/西口ルート)

ペットショップのクリスマス販促バナー (架空)

百貨店の父の日販促バナー (架空)

傘レンタルサービスのバナー (架空)

Logo mark

電話健康相談の日のロゴマーク