Tabata Nozomi's

Portfolio Website

Banner

戻る

百貨店の父の日販促バナー四角

百貨店の父の日販促バナー横長

百貨店の父の日販促バナー縦長

百貨店の父の日販促バナーモックアップ

Banner

百貨店の父の日販促バナー (架空)

ターゲット

父の日のギフトを検討している母親や娘。特に百貨店の購買層である30〜60代の女性を想定。

課題

母の日に比べて父の日の認知・購買意欲が低い傾向がある。

父の日フェアの開催日や会場の周知が十分に届いていない。

目的

感情に訴えるビジュアルとコピーで、購買意欲を高める。

開催情報(日時・場所)をわかりやすく伝え、来店を促進する。

情報設計

ターゲットである女性の感性に響くよう、感謝やノスタルジーを感じさせるキャッチコピーメインに配置。

「父の日」や「開催日」「会場情報」といった実用的な情報も目立つ位置にまとめ、バナーひとつで必要情報が完結するように設計。

デザインプロセス

誰しもが持つ「小さな手で父の手を握って歩いた記憶」思い起こさせるような構図を採用。

写真は手元のアップをセピア調で仕上げ、温かみと郷愁を演出。

コントラストを強めに調整し、視線が手元に集中するよう誘導しています。

フォントには明朝体を使用し、百貨店らしい品のある印象を醸成。

情報の視認性と格調のバランスを意識してレイアウトしました。

サイズ展開

正方形バナー(300×250px):主にWeb広告用

縦長バナー(160×600px):サイドバーや駅構内モニター想定

横長バナー(320×100px):スマートフォン広告やアプリ内表示用

各媒体に合わせたサイズ展開を行うことで、どのタッチポイントでもサービスが伝わるようにしています。

制作期間

デザイン:2日間

使用ツール

Photoshop

All Works
すべてのつくったもの

Website

Café Lumière (架空)

kyouritz photo studio (架空)

Cozy chat Website (架空)

Banner

アクセス動画のサムネイル(東口/西口ルート)

ペットショップのクリスマス販促バナー (架空)

百貨店の父の日販促バナー (架空)

傘レンタルサービスのバナー (架空)

Logo mark

電話健康相談の日のロゴマーク