


Banner
ペットショップのクリスマス販促バナー (架空)
愛犬へのクリスマスプレゼントを検討しているペットオーナー。
「ペットのクリスマス」とすぐに伝わりにくい。
ありがちなモチーフの多用で印象が弱くなる懸念。
店頭およびオンラインでの集客強化。
常連顧客に加え、新規顧客の獲得。
「ペットにもプレゼントを贈る文化」の醸成。
「クリスマス」の大きなタイポグラフィでキャンペーンの軸を明確に伝達。
会期などの補足情報は最小限に絞り、視覚的な訴求力を優先しています。
文字情報が多くならないよう、一目で内容が伝わる設計を意識しました。
物欲しそうにこちらを見上げるフレンチブルドッグをビジュアルの中心に据え、 「自分の愛犬に何かしてあげたい」と感じさせる情緒的な訴求を狙いました。
あえてツリーやサンタ帽などの定番クリスマスモチーフは使わず、ネオン調の装飾やカラフルなおもちゃの写真で“ペットへのプレゼント感”を演出。
テキストは白抜きの太字を使用し、背景に溶け込まない視認性を確保。
背景写真もトーン調整を行い、高いコントラストで視線誘導を実現しています。
デザイン:3日間
Photoshop