Tabata Nozomi's

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Café Lumière (架空)

ターゲット

20〜40代のSNSで発信力のある女性。ご近所にお住まいの方々。

課題

モーニングからディナーまで幅広く楽しめるカフェであるにもかかわらず、Instagramのみの発信ではサービスの全体像が伝わりにくい。

夫婦での経営のため、お問い合わせ対応に時間が割けない。

目的

サイトを通じて新たな集客を図る。

イベント情報の発信を行い、リピーターの獲得へつなげる。

ギャラリーページでカフェの世界観を視覚的に伝える。

予約フォームとお問い合わせフォームを設置することで、対応工数を削減。 

情報設計

トップページに主要サービス(カフェ、イベント、展示など)を記載し、提供内容がすぐにわかるよう設計。

必要な情報に迅速にアクセスできるようナビゲーションをシンプルに整理しました。

各ページでは、利用方法などユーザーが知りたい情報コンパクトに掲載。

詳細すぎる説明や専門的な内容は控え、分かりやすさを優先しています。

(全5ページ構成)

デザインプロセス

スマホからのアクセスが多いことを想定し、スマホに最適化したレスポンシブデザインを採用。

主婦層もターゲットに含めており、タブレット表示でもレイアウトが崩れないよう設計しました。

カフェのブランドイメージを統一するため、以下のカラーをベースにデザインを構成しました。

ダークグレー(#696969):落ち着きと高級感
ディープグリーン(#53624b):自然や癒しの要素
ゴールド(#D4AF37):上質さや特別感

フォントには「Noto Serif JP」を採用し、ロゴは「Baskerville Old Face」を使用。

ページ全体に一貫性のある世界観を持たせています。

また、AI(imageFX)を活用してサイト内画像をすべて生成。

実店舗の空気感を伝えるビジュアルと、統一感のある配色・レイアウトに仕上げました。 

制作期間

企画 / 情報設計:1週間

デザイン:3日間

コーディング:2日間

使用ツール

Illustrator / Photoshop / Figma / DreamWeaver

TOP

TOPページのデザインカンプ

TOPページのデザインカンプ

MENU

MENUページのデザインカンプ

MENUページのデザインカンプ

CONCEPT

CONCEPTページのデザインカンプ

CONCEPTページのデザインカンプ

NEWS/IVENT

NEWS/IVENTページのデザインカンプ

NEWS/IVENTページのデザインカンプ

GALLERY

GALLERYページのデザインカンプ

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All Works
すべてのつくったもの

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Café Lumière (架空)

kyouritz photo studio (架空)

Cozy chat Website (架空)

Banner

アクセス動画のサムネイル(東口/西口ルート)

ペットショップのクリスマス販促バナー (架空)

百貨店の父の日販促バナー (架空)

傘レンタルサービスのバナー (架空)

Logo mark

電話健康相談の日のロゴマーク